更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方は
こちらで未読・既読のご確認ができます

付別の更新チェックはカレンダーの付をクリック ▼

2012 03 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2012 05

2012-04-  ] 


[ スポンサー広告]

--.--.-- (--)

全文を読む

PageTop▲

しゃえんじり

[ 美味しい物]

2012.04.29 (Sun)

連休初日、今年社会人になった息子が、初帰省。お天気もいいので、みんなで西土佐まで、お昼ご飯を食べに行きました。さすがに混んでましたね。県外ナンバーばっかり。わざわざめざしてくる人もいるくらい、県外では有名らしい。たいしたモンだと思いますねえ。 今日の私のチョイスは、 ちらしずしとたまねぎのてんぷら、いたどりの炒め物、だいこんなますとポテトサラダ、いのししのコロッケ。とりあえずは、ですけど。バイキン...全文を読む

PageTop▲

土佐茶カフェ

[ 美味しい物]

2012.04.27 (Fri)

先日、土佐茶カフェに行ってきました。ずっと気になってはいたのですが、高知まで高速使って2時間は、ちょっとお茶飲みに行く距離じゃないので…用事で出かけたついでに、ちょっと一息。高知県内産の銘柄が並んでおります。碁石茶も気になったけど、プーアール茶が苦手な私は、お試しする自信なし。 娘は、お茶セット+100円でわらび餅をチョイス。 私は白玉ぜんざい+100円でお茶をチョイス。どっちがメインかで茶器の大きさが変...全文を読む

PageTop▲

うれしい!

[ 近況]

2012.04.27 (Fri)

ブログを始めてから、初めてコメントいただきました。訪問者の数が毎日カウントされても、一方的な発信なので、本当に見てくれているのか、正直ちょい不安で…会話は文字ではなく、声でしないとどうにも落ち着かない世代なので。だから、すごくうれしかったです。ありがとう。...全文を読む

PageTop▲

第17回上映会を開催しました

[ 映画について]

2012.04.24 (Tue)

4月21日22日の2日間、計4回上映しました。2日間とも、あいにくの雨、というより春の嵐のような天気の中、129人の入場者がありました。あまりの天気に、お客さんが来ないのでは、と心配していたので、とってもうれしかったです。笑って、少し泣いて、楽しそうに帰っていくお客さんを見送る時が、「やってて良かった」としみじみ思う、幸せな時間です。次回は7月21日22日、「一枚のはがき」を上映します。またたくさんのご来場お待ち...全文を読む

PageTop▲

会場案内を追加しました

[ 近況]

2012.04.14 (Sat)

やっと会場の正面玄関に到着しました。中に入るにはまだ時間がかかりそうです。トホホ。季節は入ったり来たりしながら、確実に暖かくなってきましたね。桜の花もすっかり散ってしまいました。昨日は、我が家のささやかな菜園に、ピーマン、茄子、きゅうりの苗が、仲間入りしました。レタスもニラも順調に大きくなっております。いつの間にか茗荷の新芽も出始めて、畑の季節は確実に夏に向かい始めました。今の楽しみは、やっぱりた...全文を読む

PageTop▲

前-     2012-04-       翌-

