スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←しあわせのパン 終わりました。 →祝!最優秀主演女優賞


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 映画について
もくじ  3kaku_s_L.png 近況
もくじ  3kaku_s_L.png 美味しい物
もくじ  3kaku_s_L.png 我が家の庭
  • [しあわせのパン 終わりました。]へ
  • [祝!最優秀主演女優賞]へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

近況

ノロウイルス

 ←しあわせのパン 終わりました。 →祝!最優秀主演女優賞
年明け早々ノロウイルスに感染してしまって、大変なことになりました。
症状自体は嘔吐下痢と似たようなものだし、整腸剤くらいしか打つ手がないので、脱水症状にならないよう点滴してもらったくらいでしたが、嘔吐下痢より数倍きつかった。とにかく、吐く。食べてないのに吐くし、動いても吐く。水を飲んでも下痢。(下痢だけの人もいるようですが)トイレの前に布団を敷きたいと思ったくらいです。ウイルスを出してしまわないと治らないらしいので、仕方ないっちゃ仕方ないけどきつかった。

症状は二日で治まったけど、体調戻すのにやっぱり1週間くらいかかりました。食べられないので、体重は3キロほど落ちました。当然出勤停止で、長~い正月休みになりました。トホホ。

経口感染なので、家族にうつらないように、塩素系の漂白剤を薄めたものをスプレーに入れて、私が通った場所、触ったものに吹きつけまくって、家中塩素臭くて、おかげで気持ち悪くなってまた吐いて…。徹底してやったので、おかげで誰にもうつりませんでした。感染源ははっきりしているので、そっちも大騒ぎだったらしいんですけど。

脱水症状になりやすい乳幼児や、嘔吐物を老人が詰まらせて亡くなるのが、ものすごく納得いきました。やりすぎだと人に笑われたけど、乳幼児や老人を連れている人は、やっぱりものすごく注意が必要です。
それと、使い捨ての手袋、マスク、スプレー容器、塩素系漂白剤は必須です。アルコールや石鹸じゃノロは死なないよ。

皆さん、ご注意を。
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 映画について
もくじ  3kaku_s_L.png 近況
もくじ  3kaku_s_L.png 美味しい物
もくじ  3kaku_s_L.png 我が家の庭
  • [しあわせのパン 終わりました。]へ
  • [祝!最優秀主演女優賞]へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • [しあわせのパン 終わりました。]へ
  • [祝!最優秀主演女優賞]へ
