スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←「鍵泥棒のメソッド」 →「四十九日のレシピ」


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 映画について
もくじ  3kaku_s_L.png 近況
もくじ  3kaku_s_L.png 美味しい物
もくじ  3kaku_s_L.png 我が家の庭
  • [「鍵泥棒のメソッド」]へ
  • [「四十九日のレシピ」]へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

近況

大雨被害

 ←「鍵泥棒のメソッド」 →「四十九日のレシピ」
高知の雨はすごかったですね。
私、たままた高知の実家に帰っておりまして、いや~、やられました。
実家の周辺は完全に水没しました。前の道は川、近所の公園は湖と化しておりました。
家は石垣の上に立っているので、被害はありませんでしたが、車は浸かってしまいました。
修理工場に預けて帰ってきましたが、多分廃車になるでしょう。

避難勧告が出た時は、すでに手遅れで、完全に孤立しておりました。避難を呼びかける市の広報車に、思わず「できるわけないだろう」と二階の窓から小さな声で悪態をついてしまいました。ま、車さえあきらめたら、これで死ぬことはないからと開き直って、老親と備蓄品を食べながら、家にこもっておりました。

高速も通れないし、あちこち冠水もしている道を、渋滞に巻き込まれながら、迎えに来てくれた娘に救い出されて、何とか無事家に帰り着いたのでした。

今回はJAFに助けてもらいました。応対速かったよ~。電話したらすぐに見に来てくれて、レッカーで修理工場までもっていってくれたのですが、香川から応援に来ているので道がよくわからないと、ナビだよりで走ってたのがちょっとおかしかった。JAFって通行止めの高速を特別に通してもらえるんだって。びっくり!入会して30年余り。入っていることも忘れていたJAFに初めてお世話になりました。感謝です。
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 映画について
もくじ  3kaku_s_L.png 近況
もくじ  3kaku_s_L.png 美味しい物
もくじ  3kaku_s_L.png 我が家の庭
  • [「鍵泥棒のメソッド」]へ
  • [「四十九日のレシピ」]へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • [「鍵泥棒のメソッド」]へ
  • [「四十九日のレシピ」]へ
