スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←うれしい! →しゃえんじり


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 映画について
もくじ  3kaku_s_L.png 近況
もくじ  3kaku_s_L.png 美味しい物
もくじ  3kaku_s_L.png 我が家の庭
  • [うれしい!]へ
  • [しゃえんじり]へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

美味しい物

土佐茶カフェ

 ←うれしい! →しゃえんじり
先日、土佐茶カフェに行ってきました。
ずっと気になってはいたのですが、高知まで高速使って2時間は、ちょっとお茶飲みに行く距離じゃないので…

用事で出かけたついでに、ちょっと一息。
高知県内産の銘柄が並んでおります。碁石茶も気になったけど、プーアール茶が苦手な私は、お試しする自信なし。

お茶 わらびもち
娘は、お茶セット+100円でわらび餅をチョイス。

白玉ぜんざい 
私は白玉ぜんざい+100円でお茶をチョイス。
どっちがメインかで茶器の大きさが変わるのが、楽しい。(当然私の方が小さい。でも可愛いかった!写真撮り忘れたのが残念)

茶葉の説明と、おいしい入れ方を書いたカードが、添えられているけど、お店の方が丁寧に教えてくれますよ。
今日は二人とも津野山のお茶を選びました。ほんのり甘くておいしいお茶でした。暖かかったので、外のテラスで。ものすごく疲れていたので、ほーっとするひと時でした。
コーヒーもいいけど、たまには日本茶で素敵なひと時を過ごしてみるのもお薦めです。

高知県のホームページにアクセスすると、記事が載っているらしいので(私はまだ見てません)気になる方はそちらを。

スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 映画について
もくじ  3kaku_s_L.png 近況
もくじ  3kaku_s_L.png 美味しい物
もくじ  3kaku_s_L.png 我が家の庭
  • [うれしい!]へ
  • [しゃえんじり]へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • [うれしい!]へ
  • [しゃえんじり]へ
